発芽のしかた

ただの私目線の世界の見え方を書きたいように書いているだけ。 全て本当にあったこととは限らない。

大学情報通知サービス

私は春から大学生になります。

 

大学入学前に有益な情報を得て、大学生活を有利に始めたいと思い、TwitterInstagramの大学アカウントを作って、春から同じ大学の方を片っ端からフォローしました。

Twitterのフォロー人数はもうすぐ800人になります。

そして大概の方が同じ考えなのだろうか、フォローバック(相手からフォロー)してくれます。

みんな情報が欲しいみたいです。

 

少し前に、4月の行事予定の発表が大学からありました。

少し分かりにくいサイトから発表されたのもあり、ほとんどの人がその情報にたどり着けず、「4月の行事予定ください」「入学式あるの?」「え、4月の予定の情報どこ!」とツイートしていました。

 

私は4月の行事予定の情報にかろうじてたどり着けていたので、その情報をスクショして、「4月の行事予定です」と画像付きでツイートしました。

するとどうでしょう、たくさんの方からイイネとリツイート、リプライなどをもらい、助かりましたとの声を頂いたのです。

 

そこで私はあることを思いつきました。

 

この情報を売ればいいのでは。

 

 

では本題へ↓

【大学情報通知サービス】

その名の通り、大学に関する情報を、通知するサービスです。

このサービスは主に、大学のホームページや大学に関するサイトから出た情報を提供します。

 

ただホームページの内容を送るだけではなく、誰よりも早く、その人にあったもののみ、提供する、というサービスです。

 

さらに、みんなが持ってる、スマホに何らかの形で通知がいくようにすれば、情報を見逃すことはありません。

 

さらにさらに、その情報に関する質問も受け付けています。

 

大学のホームページをこまめにチェックして、情報を取捨選択し、また、分からないことがあれば問い合わせる、こういったことを全部代わりにしてもらえるのです。

最強のサービスじゃないですか。

 

情報を探している時間も、脳の容量も使わないで済む。しかも、逃すことはない。

 

ここまで書いて、自分でも天才ではないかと思いました。こんなサービスあったらぜひ使いたいです。

 

 

これなら、もしかすると、儲けられるかもしれない、、少し考えてみました。

 

月額500円で、30人にこのサービスに加入してもらうと、15000円手に入れることができます。

月額500円で50人に加入してもらうと25000円。

月額500円で100人に加入してもらうと50000円。

 

結構ありかもしれません。

 

私がやることと言えば、毎日ホームページなどをチェックし、一斉送信でサービス加入者に、情報を送り、質問があれば答えるだけです。

 

どうやって送るか、通知するか、また、どう、月額500円を払って貰うかのシステムを作るのは大変かもしれませんが、そのシステムを作ってしまえば、楽にお金を手に入れられるかもしれません。

 

大学入学して、落ち着いたらバイトの代わりに始めてみようかと思います。

 

こんなことブログに書いて、他の人が見てしまって先にやられたら...なんて思いますが、大抵の人は行動しないと信じて。