発芽のしかた

ただの私目線の世界の見え方を書きたいように書いているだけ。 全て本当にあったこととは限らない。

月と私

私にとって月とは月以上の価値を持つ。

月以上の価値を持つ とは、月が月である、ということ以上の意味を持つということだ。

 

と、よく分からない風に書いて見たけど、この通りでもある。

 

私は月が大好きだ。

眺めるのも、写真を撮るのも、月について調べるのも。

好きだからと言って月の全てを知っている訳では無いけど。

 

 

 

 

満月の日は見逃さない。

わざわざ月の満ち欠けが書いてあるカレンダーを買ってもいる。

直前まで忘れていることは多々あるが、何故か思い出してぼーっと満月を見つめている。

本当にどうしてなのか満月を毎回見つめる。

時々写真も撮る。毎回ほぼ同じで面白みがないので、すぐ消してしまうが。

 

 

 

月はなんでこんなにも魅力的なのだろうか。

私が解決出来ていない重要な疑問の1つである。

解決しなくてもいい気になる疑問の1つでもある。

 

 

 

 

 

理想の理想で勝手に思っているだけだが、

 

月が綺麗ですね。

 

なんて素敵な男性に言われてみたい。

 

 

 

いつか来る日のために

 

死んでもいいわ。

 

なんて窓際で呟いて練習している

 

 

 

 

 

街やら家族やらは寝ているときに、こんな練習をしていることを月に見られてしまった。

 

これは月と私の2人だけの秘密よ。