発芽のしかた

ただの私目線の世界の見え方を書きたいように書いているだけ。 全て本当にあったこととは限らない。

め!

「め」

この文字から何を思い浮かべるだろうか?

私は「芽」が思い浮かぶの。なんでかって?それはね...。

正直、め という文字から 芽 は思い浮かばないんだよね。ただのこじつけ!そういうもんよね。

ブログの名前が「発芽のしかた」だからね笑

 

「め」

次に何が思い浮かぶ?

「目」これかなー、?

うーん、め!って怒られてるかも。

 

 

 

いやいやいやいや、こういうことが話したいんじゃない。まあ、初めてのブログだから、なんで私がブログなんか書き始めたのか話すことにする。

なんとなく長文が書きたかった!私の目から見る世界を文字にしてみたかった。ただそれだけ。

じゃあなんでこのブログの名前なの?それはね、私が初めて世界をある程度の長文に表したのが発芽した瞬間だったから。小学校1年生の時に植えたひまわりの種が発芽した瞬間。感動したね。それを一生懸命文字にしたのを覚えてる。どんなことを書いたのか忘れたけど笑  小学1年生だから全部ひらがなで め がでたよ なんて書いたのかもしれないね。

自分の 目 で見た世界をひとつひとつ丁寧に文字に起こしていく。楽しくてわくわくする。だけど、やっぱり 目 で見たものをそのまま文字にすることが出来ない。落ち込む。でもそんなのが好きだったりする。

め! って世界に怒られてる気分ね。

 

 

#発芽1回目