発芽のしかた

ただの私目線の世界の見え方を書きたいように書いているだけ。 全て本当にあったこととは限らない。

透明ふわぽわ

休憩できたの。ゆっくりと。明日からめっちゃ頑張れる気がする。。

朝は自分の寝たい時まで寝た。メルトって曲を流して朝はすっごくいい気分。自分の部屋の窓をガラガラ!!!って開ける。水のように透き通った透明な青が通り抜ける。踊り出しそう。踊った。服はラッフラフ。だっぼだぼな服に眼鏡。オフのオフのオフって感じ。ゆるい。お久しぶりですゆるゆるさん。昼ごはんはラーメン。さっきまで気持ちよさそうに濃いめの汁に浸かってた麺がいつの間にか強酸に溶かされる。その強酸でさえゆっくりと。

優雅に。

 

従兄弟が私の家に集まってくる。法事だったみたい。。

炭酸ジュースを飲んでたらいつの間にかふわふわしてきた。ふわっふわっ。周りの温かい空気に溶けていく。ゆっくり。そろそろ空気になるんだ。脳が引き離されてく。これもゆっくり。。ふわ。ふわ。「ふわふわするう」(タタッタタッタタタタッ)いつの間にかスマホの画面に浮かんでいる文字。ふわっ。(ぽよん) ニヤ。ニヤッ。(ぽよん) ニヤリ。(ぽよん) ニヤリリン。ふぁぁ。

「たすけてくれえい」(ポン) フワッ。

「やばいかもぉ」(パッ)ぽわん。  (ぽよん) ちら、、ニヤッ。ニッコリ。 (ぽよん) ニッカー。(タタタタッ) ふわ。

 

ゴクッ。水に溺れる。浄化してく。ゴクン。

戻ってくる戻ってくる。。フワフワ消えてきた。寝よ。緑のアイコンをタップ。履歴見る。うざぁ。。絡みがああ。。少し後悔。でもいいや。楽しかったしだる絡み出来たしこんなのできるの今日だけだしいいもんね。あーあまた子供扱いされる。

目の前にあったガラスとプラスチックの塊を畳む。ぼやける視界。こんなに視力悪かったっけ。眠いけど寝たくない。夜なんて来ないで。朝が早く来れば。私は動ける。今日は動いてなさすぎだ。動いていないと落ち着かないのか。ダメだ。今日は動くために休んだんだ。でもあの子は動いてたんだな。私も動かなくちゃ。そういや課題が。あったはず。やりたい。やめろ、、しちゃいけない。休め。明日の朝だ。全部。

電話したい。人の声聞きたい。寂しい。さっきまでいた従兄弟たちの声と足音が聞こえない。あたりまえ、いないんだもの、にしても静か。この世界は私とこの今書いてる文字だけなのか。だとしたら孤独すぎないか。こんなこと考えるなんて馬鹿げてる。1人じゃないよ。隣の部屋には妹がいる。その隣には両親もいる。大丈夫。電話したい。寂しい。でんわ。。も。人じゃないのか。ただの音。ならそれなら音でもいいや、ラジオ聞こ、ね。

全部あの炭酸ジュースのせいだよね。

 

 

 

#発芽6回目