発芽のしかた

ただの私目線の世界の見え方を書きたいように書いているだけ。 全て本当にあったこととは限らない。

ざわざわ

今日は課題テスト。なのに、、テスト中なんだかざわざわしてたの。周りがうるさかった訳ではないよ。ただ落ち着かなくて。私の中心のものが抜け落ちて周りの抜け殻だけで考えて。動いてた。その抜け殻の中には煙でもない、霧でもない、液体でもないざわざわしたものがいた。

勝手に解答欄が私の頭から抜けたものでにぎやかになっていく。なのに私の中のザワザワしてるものは抜けていかない。

テストはいつも通り。出来たも出来てないもどうでも良くなってきた。時間が薄い。速い。ない。

 

化学、全然出来なかったんだけどー

意味わからんくないー、数学

なんて言いたくもない言葉ばっかりがよぎっていつの間にか口が動いている。

 

原因不明のザワザワをかき消すべく授業中寝てみた。いる。まだいる。休み時間も寝た。いる。もっと濃く。

もういいや。

消えた。いつだったか忘れた。急に。

 

空っぽの空に鳥が一羽横切った。

ひとりぼっちの多目的ホール。手の中で流れるお気に入りの曲。視界に入る苦手なあの子。。。

気づけば真っ暗。

テスト終わりの開放感。ほぼMAXまで上がるテンション。いつも最後に残る4人。安心する声。暗くて見えない表情。

 

ここでいつものセリフ。    帰りたくないね。

 

#発芽3回目