発芽のしかた

ただの私目線の世界の見え方を書きたいように書いているだけ。 全て本当にあったこととは限らない。

下書

下書きのブログが溜まっていくの。いつの間にか。後で続きを書こう、と思っていると、もういいや、これを公開するのは違うな、と、タイトルもつけず下書きのまま、ためていってしまう。

 

最近のニュースはコロナばっかり。つまらん。

かかるもんはかかるんだから正直どうでもいい。

 

あとさ、あの子がいってるあの話題ももう飽きた。でもあの子はあの話題が好きみたい。聞きたくない。

 

刺激がない。いや、刺激が無いわけじゃない。刺激を刺激として感じられなくなった。

 

3年くらい前に大好きだった曲を聞いた。好きじゃなかった。めちゃくちゃ良いと思ってたのに良いと思えなくなった。あの時の感覚はどこにいったの。同じ私のはずなのに。

 

下書きした過去の自分は気持ち悪く見える。そう見えてしまう自分すら嫌になる。

でも、ご飯が美味しいから、そんなことも忘れる。

布団が暖かいから二度寝する。