発芽のしかた

ただの私目線の世界の見え方を書きたいように書いているだけ。 全て本当にあったこととは限らない。

ふらわぁむぅーん

f:id:funkuso:20200507235511j:image

 

私の部屋から満月が見える

雲に覆われて光が散乱する

 

どがらどからどから 開ける窓

しゃやんしゃぁ 揺れる髪

すーちゃ、るん におう花

しゅばあざっ 縮まるカーテン

とかさ、とん 落ちる集合写真

 

雲と月が幻想的だったので、写真を撮ることにした。iPhoneでは月はボヤけて撮れないっぽい。満月の夜になると必ずと言っていいほど 月が綺麗ですね、と話題になるLINEグループに、写真を送りつける。既読はつかない。ちょっと前までフラームーンって名前かっこいいな、と盛り上がってたのに。

 

白い 眩しい 月明かり

眠い くらあい 23時

 

 

私が空を見るとよく満月がある

クレーターが覗き見している

 

がらがら、どこん 閉める窓

しゅーしゅしゃ 縛る髪

するー、ちゃ 匂うシャンプー

ざあばっしゅ くっつくカーテン

さんと、かさ 並べなおしの写真立て

 

明日は勉強頑張るので、歯磨きをして寝ることにした。掛け布団は冬、敷布団は夏、なのに挟まってる自分は秋でも春でもないっぽい。Twitterではデマと嘘が やばい、と噂になっているだろうがその青い鳥のアプリは消している。気になるが検索はしない。とりあえず3大欲求のひとつが限界を超えたらしい。夜食を食べる訳でも、エロビデオを見るわけでもないぞ。

 

黒い 眩しい 液晶画面

白い あかるい 笑顔仮面

 

四角いあなたの裏にはなにがあるの。

丸い月は全部本当なの。