発芽のしかた

ただの私目線の世界の見え方を書きたいように書いているだけ。 全て本当にあったこととは限らない。

電話

今、元カレのお友達から電話がかかってきた。

カレと一緒にいるらしい。私は気づかないフリをしている。

正直言うとめんどくさい。こうやって思ってしまうのは、最低なのかもしれないけど、それでもめんどくさい。

別にカレからの電話なら普通に出るし、普通に話す。だけどそのお友達からだって。なんでそこに干渉してくるのだろうか。干渉するのが、全部嫌って訳じゃないけど、ちょっとめんどくさいなと思ってしまった。

 

前置き(愚痴)はこの辺にして今回のブログの本題に入ろう。

ホントに最近、ある程度付き合っていた方とお別れをした。

 

カレと付き合った理由は、よく分からない。なんでだろうか。私の体感的にいつの間にか付き合っていた。

告白された日は、軽い気持ちで多分OKした。カレに好きなの、と言ったことも、カレに好きだよ、と言われたことも1度もない。私が覚えている限りでは。

少なくとも私は言っていない。理由はもちろん言えるような私じゃなかったから。簡単に言うと恋愛感情がなかったから。なのだと思う。

 

恋愛なんてよく分からない。多分私は恋愛感情がカレにあると思っていたのだと思う。でも、違ったんじゃないかな。ただの勘違いっぽい。別れた後にこんなとこで書いてしまうのはずるいかもな。

 

カレとのデートはとっても楽しい。お互い楽しいと思えることが、あっている気がする。本当はもう一度と言わずとも何回でも遊びたい。友達として。だって楽しいんだもん。

 

カレは私の事本当に好きだたんだろうか。本当に恋愛感情があっのだろうか。少し考える。もし、本気で恋愛として私を好きだったのなら申し訳なかったというか、悪いことをしたなと思う。私がカレのことを好きだと信じていたのを裏切ることになっているから。申し訳ないとか悪いとか思うけど、本当の本当の本音を言うと、あんまり悪いと思っていない。最低だな私。でもいいや。こんな私を私自身が嫌いじゃないからいいや。

 

いい経験したな。

で、今回の事で学んだことがある。

軽い気持ちで付き合っちゃダメということ、

好きじゃないならすぐ別れた方がいいということ

あと、友達に相談すればよかったということ

 

 

 

このブログは一筆書きみたいな感じで書いている。思ったことをつらつら思い出した順番に書いた。だから読みにくかったかもしれない。許してください。誤字脱字とか文法間違いとかあっても直さないことにする。なんとなくその方がいい気がする。

で、何年か経ったら見直そうと思う。

 

 

 

魅力 - 発芽のしかた