発芽のしかた

ただの私目線の世界の見え方を書きたいように書いているだけ。 全て本当にあったこととは限らない。

騒音のない時期

寂しくなったの。

私の家はある程度大きくて、ある程度多めの人が住んでいる。だけどある理由で、一昨日と昨日はいつも賑わってるはずの家に私ともう1人しかいなかった。

静か。

もともと田舎だから騒音はないんだけど。

不気味なくらい静か。

それに家ががらんとしてて。

大きいからなおさら。

何か音楽を流そう。流したのは最近ハマってる曲。スマホから流れるゆっくりとしたピアノの音だけが鳴り響いて。急に怖くなった。誰かと繋がりたい。誰かとLINEしようと思ってもできる人が見当たらない。さっきまでご飯の話をしていたあの人はいい所で会話終わってるし。あの仲良しグループは返信遅いし。あの変なグループに送ることではないし。クラスLINEか?あほ、そんなことできるわけない。中学の友達か。いやいやどんなこと話すねん。寂しいから話そ?無理がありすぎる。結局誰とも繋がれないのか。この世界には私しかいないのかもしれないと考えてたその時!

ブォォン  聞きなれた車の音。

帰ってきた。。

 

あーあ。騒がしくなっちゃう!

 

 

 

 

#発芽8回目