発芽のしかた

ただの私目線の世界の見え方を書きたいように書いているだけ。 全て本当にあったこととは限らない。

まじわり

素敵な場所を見つけたの。早朝はすかすか。人もものもいない。よく高齢の方が歩いているのを見かける。朝。そこは出会いの場所になる。おはよ眠いなーなんて言いながら。賑やかになる。そして雨の日なんかは止まって動かなくなる。

平日の昼頃のこの場所のことはあまり知らない。きっとおばさんの長話の場所になるのだろう。

夕方になると別れの場所になる。じゃあねまた明日ばいばいー!まだ話したいことはたくさん。ばいばいすると分かってから話したい内容がいつもよりももっともっと出てくる。そんな時はこの場所で気が済むまで話すこともある。隣にあるLEDのライトが何度も赤と青を繰り返すけど。何故かこの場所ではいつもは言えない言いたいことが簡単に言えることだってある。

夜。また人もものも少なくなる。オレンジ色の灯りを残して。赤と青のルールを誰も見ていないし誰もいないからと言って平気で破ってしまう。それでも許される。

 

この場所は人を殺すことだって、できる。

だけど私はここが好き。2本の線が交じりあう。何気なく通り過ぎてしまう。日常のように。過ぎていくからこそ魅力的で素敵な場所。

 

わかれみちと言ったらつらいね。

 

 

 

 

 

 

#発芽9回目 #交差点