発芽のしかた

ただの私目線の世界の見え方を書きたいように書いているだけ。 全て本当にあったこととは限らない。

シチュー

「今日私が死んだらどうする?」

そうやって言われた。真剣な表情で。困った。そんなこと考えないから。なんでそんなこと聞くか分からないから。

 

死ぬの?

そう一言聞いた。だって生きてて欲しいから。なんでとは聞かない。

 

「死ぬとしたら今日死ぬ」

そう言われた。今日か。今日。相当困った顔をしているはずだ。想像するだけで涙がでそうになる。

 

じゃあ逆に私が死んだらどうする?

 

「ふて寝する。」

 

...へ?

 

「その眠りからは永遠に覚めないだろうけど。」

 

 

急に死にたくなった。いや、死にたい訳では無い。死にたいと思いたくなった。

まあでも今日のご飯はシチューだから食べないと